STAFF BLOG
スタッフブログ

【2018.12.26】小物・雑貨セールは新年からスタートです♪


今年も残すところあと数日。
皆様はどのような2018年を過ごされましたか?

当店はのんびりと、そしてまったりと営業を続けてまいりました(笑)。
今年はカール・ハンセン&サンの新商品やPPモブラー高級ラインの展示など、タイムレスな商品の品揃えを加えてまいりました。
当店の展示はウェグナーの椅子が8〜9割を占めており、ウェグナーの椅子の種類がこれだけ豊富に揃っているお店は都内では意外と少ないですよ!と、お客様からお褒めのお言葉もいただいております♪
来年も少しずつ展示を増やしてまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。
とっても小さなお店ですが・・・。

さて、来年1月3日より小物・雑貨商品のMAX70%オフ在庫一掃セールをおこないます!!
商品数あまり多くございませんが、気になる方は是非ご来店くださいね。
※ゴットランドシープ商品など、一部対象外商品ございますことご了承ください

【2018.12.12】カール・ハンセン&サン商品価格改定のお知らせ


12月26日より「カール・ハンセン&サン」商品が、人件費、マテリアルコストなどの上昇により価格改定いたします。
一部商品を除き、全体的に約2〜8%の値上げとなります。

来年には増税も控えていますので、お客様にとっては今回の価格改定は痛いところ。
価格改定前の残りわずかな期間をお見逃しなく!!

下記価格改定の一部抜粋

・CH24(Yチェア)
オーク材、ソープ仕上げ、ナチュラルペーパーコード:95,000円→97,000円
ウォールナット材、オイル仕上げ、ナチュラルペーパーコード:150,000円→153,000円

・CH88
オーク材、オイル仕上げ、ステンレス脚、レザーグループB:87,000円→90,000円
スモークオーク材、オイル仕上げ、ブラック脚、ファブリック1:76,000円→78,000円

・CH25
オーク材、オイル仕上げ、ナチュラルペーパーコード:344,000円→351,000円


さて、そんな価格改定や増税前の大変な時期ではありますが、当店に「PP250」、通称「バレットチェア」と呼ばれる椅子の展示が加わりました。

私にとってバレットチェアは憧れの椅子であっただけに、こうして展示に加えられるというのは感慨深いことではあるのですが、非常に高価な価格と日常使いでの実用性を考えた場合に、決して手ばなしでお勧めできる椅子という物でもございません。

しかし、その優美な形状と作りの精密さは他の椅子には無い特別なものです。
以前、背もたれの形状に模したオブジェを作った経験があるので、この椅子を製作するのがどれほど困難かは容易に想像できます。
座面の構造も非常に丁寧に作られており、安物によくあるような歪みや隙間は一切見られません。
このレベルの椅子を一定数量、均一に製造しているPPモブラーの職人の技術力の高さ恐るべし・・・と唸ってしまいます(笑)。

当店ではもちろん座っていただくこともできますよ♪
ご興味のある方は是非ご来店くださいね!!


モーエンセンの傑作チェア「J39」が、今なら20%オフでご注文可能です‼︎
「Yチェア」に勝るとも劣らないこの名作をこの機会にどうぞ♪
12月末日までの期間限定価格です!
残り期間わずかですのでお早めに!!
ブログ一覧へ戻る