STAFF BLOG
スタッフブログ

【2018.09.19】『カール・ハンセン&サン』110周年記念特別企画‼︎


「カール・ハンセン&サン」がこの10月に創業110周年を迎えるということで、嬉しい特別企画のお知らせが届きました♪

まず、アニバーサリー企画第1弾として、JPサイズ(座面高43cm)のYチェアが10月1日から10月14日まで7,000円オフとなります!
通常、JPサイズのYチェアはサイズ加工代金として定価+7,000円(税別)が必要となりますが、今回のキャンペーンでは、その7,000円が無料となり、さらに通常納期が4.5〜5ヶ月ほど掛かるところ、1ヶ月ほどでお届けが可能となります!!

ただし、対象のYチェアは下記6仕様のみとなっておりますのでご注意くださいませ。
・ビーチ材、ソープ仕上げ、ナチュラルペーパーコード
・ビーチ材、オイル塗装、ナチュラルペーパーコード
・オーク材、ソープ仕上げ、ナチュラルペーパーコード
・オーク材、オイル塗装、ナチュラルペーパーコード
・ウォールナット材、オイル塗装、ナチュラルペーパーコード
・ウォールナット材、オイル塗装、ブラックペーパーコード

※チェリー材仕様、スモークオーク仕様は対象外となります。

当店では圧倒的に人気があるJPサイズ仕様。
実際にEUサイズと座り比べていただくと、女性は特にJPサイズの方が座りやすいと仰います。
また、1949年当時にデザインされたオリジナル図面サイズということで、ウェグナーファンからも熱い支持があるのが、このJPサイズ仕様なのです。
数年前までは世界で唯一、日本だけこのJPサイズ仕様が販売されておりました。
しかし全世界で共通のEUサイズに統一となり、一時はJPサイズ仕様が今後注文できなくなるのではないか!?との危惧があったのです。

数年前、このサイズ統一のインフォメーションがカール・ハンセンよりあったとき、新商品の発表会に併せて来日していた現CEOのクヌッド・エリック・ハンセン氏に直接訊ねたことがあります。
私は「日本サイズのYチェアは2、3年後には注文できなくなるのでしょうか?」と訊ねたところ、氏は「今の所、数年後には全てEUサイズで統一したいと考えています。もし今後もJPサイズの注文が日本国内で多いようであれば、その時は残していくことを検討します」と答えられました。

今もなお追加料金が掛かるとはいえJPサイズの注文が継続されていること、そして今回のJPサイズ料金無料キャンペーンが開催されることを考えると、やはりJPサイズは日本国内では根強い人気があることがわかりますね。

今回のYチェアJPサイズ7,000円オフキャンペーンは10月1日から10月14日までの約2週間のみとなります。
是非この機会に日本人には馴染みやすいJPサイズのご注文をご検討ください♪

今後も110周年特別企画の第2弾、第3弾と続きます!
次回特別企画は詳細が決まりましたら、またご紹介いたしますのでお楽しみに!!


モーエンセンの傑作チェア「J39」が、今なら20%オフでご注文可能です‼︎
「Yチェア」に勝るとも劣らないこの名作をこの機会にどうぞ♪

【2018.09.01】『J39』スペシャルオファー開催!


9月に入って少しは暑さも穏やかになるのかな?という今日この頃です。

さて、「SALUS」9月号掲載および当店「4周年記念スペシャルオファー」が好評を博し、8月は多くのお客様に椅子のご注文をいただきました!!
「やっぱりウェグナーはいいねー!」と多くのお客様に感じていただけたと思います。

さて、本日9月1日からはなんと!!
モーエンセンの傑作「J39」がスペシャル価格20%オフとなります!!!

しかも全仕様でスペシャル価格となりますので、ベーシックなオーク材・オイル塗装といった仕様から、ブラックラッカー塗装・ブラックペーパーコードといったブラックエディションまで全てが対象となりますよ!!

「ウェグナー」は有名だから知っているけれど、「モーエンセン」って誰?
「Yチェア」は見たことあるけれど、「J39」って知らないな・・・。
という方、実は「J39」は本国デンマークでは恐らく一番有名で、大衆的で、且つ家庭や店舗で最も多く使われている椅子なのですよ!

モーエンセンらしい実直なデザイン、シェーカー様式を踏襲したシンプルでいて実用性に優れたその佇まいは、デザインを超越した普遍性を感じさせます。
故に、お部屋のインテリアとして椅子をあまり主張させず、あくまで空間の一部として自然にそこへ存在させるといった特色をもつ数少ない椅子の一つです。

この椅子がポツンとお部屋にあるのを見ると、「あ、この人は通好みだなー♪」と思います。
20%オフになることは珍しいので、是非この機会に「J39」をご自宅にお招きください!!
個人的にモーエンセンの自邸インテリアが、名だたる北欧デザイナーの自邸の中で一番の好みです♪


「SALUS」9月号に当店が紹介されております!


ブログ一覧へ戻る