STAFF BLOG
スタッフブログ

【2016.5.14】Mokuneji商品のご紹介


ご無沙汰しております。
ここのところ、随分と暖かくなってきましたね(暑いくらい??)。
湿度もまだ高くなく、今が一番過しやすい時期かもしれません(人も家具も)。
スウェーデンの夏を思い出し、望郷の念を抱かずにはいられません。

さて、そんな季節ですが、皆様はコーヒーは飲まれますでしょうか?
既に冷たいアイスコーヒーをゴクゴク召し上がっている方もきっと多いはず。
冬は暖かいコーヒーを淹れて飲んでいるけれど、夏はお茶派という方もいるでしょう。
きっと、ご家庭でアイスコーヒーを淹れるには、暖かいコーヒーに比べて手間が掛かるから面倒だという方は多いはず(私もその一人なのですが・・・)。

ですが、やはりご自身でドリップしたコーヒーは美味しいですよね♪
豆をお好きな銘柄とローストで購入し、お気に入りのミルで挽き、ハンドドリップ又はコーヒーメーカーで淹れるこだわり派の方は、コーヒーを淹れる時間も飲んでいる時と同様に楽しみなものです。

そんなコーヒーこだわり派の方に是非お薦めしたいのが、「Mokuneji」のコーヒーミル!!

熟練の木工轆轤職人が削りだした曲線は、美しさだけではなく持ちやすさと安定性も考慮されています。
また、機械部は定評のある「カリタ」製ですので、挽きやすさやアフターメンテナンスも優れています。

当店だけの特別キャンペーンとして、コーヒーミル本体をご購入の方には、コーヒーミル用の木製カバーを無料でプレゼントしております!!

また、コーヒー豆の保存に最適な「Mokuneji」のガラスポットも各サイズご用意しております。
こちらのガラスポットご購入の方には密閉用のシールキャップを無料で差し上げておりますよ。

是非、今年の夏は「Mokuneji」のコーヒーミルで豆を挽いて、美味しいアイスコーヒーを召し上がり下さいませ。


さて、今年も恒例の「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア」の季節がやって参りました!!

「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア(以下、SSFF&ASIA)」とは、100を超える国から届いた200本のショートフィルム(1分〜25分程度)を無料で観ることができる映画祭です。
SSFF&ASIAは、米国アカデミー賞公認の映画祭で、作品群の中から選ばれたショートフィルムは、次年度アカデミー賞短編部門のノミネート選考対象ともなります。

そんな小難しい(?)話は置いといて、新進若手映像作家から有名映画監督に至るまで、様々な短編作品を無料で観られるのは嬉しいですよね。
中には、マーティン・スコセッシ監督の短編で出演はレオナルド・ディカプリオ、ロバート・デニーロ、ブラッド・ピットという、長編映画では目にすることができない夢の競演をしている作品もあります!!
もちろん、北欧作品もございます♪

その他様々なスペシャルイベント(一部有料)もあり、興味がある人は是非足を運んでいただければと思います。

SSFF&ASIAは6月2日から26日まで、開催場所は、渋谷、横浜、虎ノ門、二子玉川等で開催です(場所によってプログラムが異なります)。
詳しくは下記ウェブサイト、又は当店で無料配布しております小冊子をご覧ください(残り僅か)。

http://www.shortshorts.org/
ブログ一覧へ戻る