STAFF BLOG
スタッフブログ

【2015.11.26】「J-WAVE Wonderful Christmas」キャンペーンを当店にて開催中!!


「ゴットランドシープスキン」展は大好評開催中です!!

毛並みの美しさと肌触りの良さを実感されたお客様からは、大変購入に前向きな意見をいただいておりますよ。
当展示会でのみ購入が可能な限定商品(1個のみ)もございますので、是非お早めにお越しください!!

さて、当店はFMラジオ放送局「J-WAVE」さんの「Wonderful Christmas」キャンペーンの加入店となっております。
「Wonderful Christmas」キャンペーンとは、『自分で作るそれぞれのWONDERFUL』をテーマに、クリスマスプレゼントにあなたの手書きメッセージカードを付けることで、さらにあなたらしいWONDERFULなプレゼントになるのではと考えられたキャンペーンなのです。

当店では、11月24日(水)から12月25日(金)までの期間、このキャンペーン専用のオリジナルメッセージカードとポストカードを無料で配布しております。
このメッセージカードは、プレゼントを贈る際に贈り主からのメッセージを書くこともできますが、特設ページヘのQRコードが記載されており、そこから登録するとJ-WAVEさんからのプレゼントが当るかもしれないサプライズ付きになっています。

先着100名様となっておりますので、クリスマスプレゼントにあなただけの手書きメッセージを渡したい方は、どうぞお持ちくださいませ!!
当店でプレゼントを購入されたなら、尚良いです(笑)。

また、当キャンペーンにともない、当店をラジオでご紹介いただきます。
J-WAVEさんの番組「Acoustic County」(月〜木、ナビゲーター:「坂倉あこ」さん)内の期間限定コーナー「Wonderful Christmas Friends」(15:50〜16:00)にて11月30日に当店をご紹介いただくのですが、恐縮ながら私も声で少しだけ出演しております・・・。
何を喋るのかは、是非お楽しみにしていてください・・・!?

それでは、皆様にとってこのクリスマスが素晴らしい日となりますよう!!


12月20日まで当店にて「ゴットランドシープスキン展」を開催しております!!

【2015.11.19】「SALUS」12月号にて当店を紹介いただきました!!


いよいよ「ゴットランドシープスキン」展は、明日20日より開催いたします。
下記写真のとおり、準備はほぼ完了しました♪

明日から12月20日までの1ヶ月間「ゴットランドシープスキン」展は開催しておりますので、実際に商品に見て触れて確かめたい方はご遠慮なくどうぞ。
冬の贈り物にぴったりだと思いますよ!!


さて、各東急線沿線および東急スーパー、東急百貨店にて無料配布されているフリーペーパー「SALUS(サルース)」の12月号(11月20日配布開始)にて当店をご紹介いただきました!!
「Editor's CHOICE」というページにガッツリ掲載いただいており、当店のコンセプトや椅子購入に関する考え等も含めていただき、これまで当店をご紹介いただいた雑誌にも勝るとも劣らない読み応えある記事となっております。

配布されてから僅かな日数で無くなってしまうそうですので、もしご興味がおありでしたら、20日のうちに駅等でゲットしてくださいませ!!
美味しそうなケーキが表紙になっていますよ♪


11月20日より当店にて「ゴットランドシープスキン展」を開催しております!!

【2015.11.15】「オーレ・エクセル」商品大量入荷!!


「ゴットランドシープスキン」展は20日より開催いたします。

当日は、ブランドのフラグシップ商品であるラグを筆頭に、クッションカバー、チェアパッド、その他羊毛を使った小物も多数展示いたします。
もちろん、その場で購入可能ですので、商品をご覧になられて気に入った場合は是非ご検討くださいませ。


さて、展示会に先駆けて、「オーレ・エクセル」関連商品を多数入荷いたしました!!

オーレ・エクセルはスウェーデンの有名なグラフィックデザイナー。
1918年3月22日にダーラナ地方に生まれ、ストックホルムとウプサラで育ちました。
少年の頃から絵を描くのが好きで、第二次世界大戦開戦の年に開校したアートスクールに入学し、世界大戦の終わった翌年にはその当時からグラフィックデザイン先進国だったアメリカに留学します。

オーレ・エクセルの名を世に広めるきっかけとなったのは、チョコレートを販売していたマゼッティ社の「ココアアイズ」です。
1956年、マゼッティ社のコンペで優勝して採用されたのがピクトグラム化された目のロゴが印象的な「ココアアイズ」で、その後もオーレはマゼッティ社のデザインプログラムを全て任されることになり、オーレは一躍知名度を高めることになりました。

今でもスウェーデンデザインの礎を築いたオーレ・エクセルの功績は多大で、様々な商品がデザイン化され販売されています。
ウェグナーやモーエンセンと同じミッドセンチュリー期に活躍したオーレ・エクセル。
北欧らしい可愛らしいデザインは、北欧家具とともに今後も愛されていくことでしょう。


当店に入荷したオーレ・エクセル商品は下記となっておりますよ。


・マグカップ

・ミニポスター

・マスキングテープ

・北欧デザインカードゲームセット
こちら、今では手に入らない(可能性がある)、レアな北欧デザインのゲームセット!!
な、なんと、1セット限定です!!
北欧の素敵なプロダクトを見ながら神経衰弱ゲームが楽しめます。
カードの片面は、オーレ・エクセルの「ココアアイズ」が印刷されてますよ♪


・DVD「オーレ・エクセル・イン・モーション」
オーレ・エクセルのイラストが素敵なアニメーションになりました!!
全13話のアニメーションは、小さなお子様から大人の方まで楽しんでご鑑賞いただけます。


その他にも、北欧デザイナーによるポストカード、マスキングテープ多数入荷しております!!
手軽なお値段の品物もございますので、どうぞ当店へいらっしゃって下さいな。

【2015.11.13】「カール・ハンセン&サン」商品に関する重要なお知らせ


カール・ハンセン&サン社より、下記発表となりました。

・2016年1月1日より価格改定
・日本サイズの廃止にともなうEUサイズへのサイズ変更
・廃盤商品情報

価格改定は毎年のことですから致し方ないとしましても、EUサイズへの移行はかなり重要だと考えます。
これまで、EUサイズより2cmほど座高が低い日本サイズが女性からは好評であったのですが・・・。
2018年までは日本サイズの供給も可能ですので(2016年3月より有料)、座高が低い日本サイズをご購入予定の方は、早めのご注文をお薦めいたします!!

取り急ぎ、情報をお知らせいたしました。

【2015.11.1】「ゴットランドシープスキン」展開催のお知らせ


ご無沙汰しております。

昨日はハロウィンということで、自由が丘でも仮装した若者を何人か見かけました。
楽しそうで羨ましい・・・若いっていいですねー。


さて、少し先になりますが、11月20日(金)より当店にて「ゴットランドシープスキン」展を開催いたします。
今年の2月に開催した「ウェグナー」展にあわせて、「ゴットランドシープスキン」も展示をしておりましたが、今回はこちらがメインの展示販売会です!!

当店では常時チェアパッドとクッションを販売しておりますが、このブランドのフラグシップ商品はなんといっても「ラグ」。
クリクリとカールした光沢のある毛並が特徴的なこの羊毛は、冬は暖か、夏はサラっとした肌触りを感じていただけます。

北欧スウェーデンでは赤ん坊が生まれた時に、この羊毛をプレゼントする習慣があるそうで、赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックな素材です。
また、インテリアとしても秀逸な「ゴットランドシープスキン」は北欧家具との相性バッチリですよ!!
個人的に敬愛する「イングヴェ・エクストルム」のチェアの座面にも使われていますからね、スウェーデンの人達にとっては馴染みのある素材ですね。

百聞は一見にしかず、是非当店にてご覧ください!!
そしてその美しさ、手触りをご堪能くださいませ♪


先月、ご案内しましたノルウェー映画「1001グラム」がいよいよ昨日公開となりました!!
評判も上々のようで、デート、女子会にもってこいの映画だそうです。

「Bunkamura ル・シネマ」他、全国の劇場で順次公開予定となっております。
この映画で皆様も幸せの基準を再確認してくださいねー。

以下、フライヤーより著名人のコメントを抜粋いたします。

幸せの基準。
誰かと比べるものでも、誰かが与えてくれるものでもない。
自分のハカリで人生の幸せをみつけたい!!
そんな気持ちにさせてくれる91分だった。
檀 れい(女優)

クールな理系女子はブレない心の持ち主。
その達観ぶりも魅力的でしたが、心のハカリの目盛りが激しく揺れたときのエモーショナルな表情に心奪われました。
辛酸 なめ子(漫画家/コラムニスト)

人が悲しみや困難を乗り越える姿を、ユーモアと温かさで描いている映画です。
スタイリッシュな映像に北欧の気分がよく現れていました。
登場人物の冷静な表情の裏側に、強い気持ちがあることが伝わってきて、心が温かくなりました。
オーサ・イェークストロム(スウェーデン人漫画家)

どんなに精密なハカリより、自分の中にあるハカリを信じたい。
私の心のハカリは、ちゃんと動いているだろうか。
菊池 亜希子(女優/モデル)


当店は映画「1001グラム」の公式サポートショップです。
店頭にてフライヤーを無料配布しておりますので、どうぞご遠慮なくお持ちくださいませ。
ブログ一覧へ戻る